2017-08

スポンサーサイト


タミヤフェアに行ってきました

もう師走ですね。
ここ最近はなんか時間が過ぎるのが早く感じるんですが今年は特に早かった^_^;

仕事も佳境に入り、プラモ作る時間が取れないんでブログネタがない・・・(+o+)

そんなわけで今回は11/16-17静岡ツインメッセでやってたタミヤフェアの写真を
何枚かアップしますね。
T_01_01.jpg

T_01_03.jpg

入場して最初に目に入ってきた人だかり。ミニ四駆の大会をやってたみたいで
皆さんレースの準備してました。
今もミニ四駆って大人気なんですね(^o^)


大盛況のミニ四駆大会を横目に見ながら他の展示はどんなんだろうと見ていくと・・・

T_03.jpg

最近発売されたフェラーリの金型が展示されてました。
金型の実物を見るのは初めてかも。(^o^)

T_3.jpg
T_4.jpg

ジープとガマゴートの実車も展示されてました
これも最近MMシリーズで発売されたものですよね。
キット買った方には色々参考になるのでは


タミヤフェアとはいいつつもタミヤ以外のメーカーさんも展示されてましたよ。
気になったものを2点ほど


T_5.jpg
T_6.jpg
T_5_2.jpg
EBBROというミニカー(?)のメーカーさんです。
最近Cカー作ったこともあり、ちょっと気になりました。
プラモも販売してるみたいですね。モデルアートで見たかも(^_^;)

T_7.jpg

1/144スケールで有名なSWEETも展示&販売してました。
「私じゃこのスケールになるとキャノピーとかきれいに塗装できないな」
と展示された完成品を見ながら考えてたら代表の方がいらっしゃって
キャノピー塗装のコツを教えて貰いました
んで・・・。



T_8.jpg
買っちゃいました。

タミヤフェアでSWEETのキットを買うという何か変な状態(^_^;)

いつ作れるかな~(+o+)
スポンサーサイト

コメント

ミニ4駆は・・・

現在、第4次ブームが来ていますね~、昨年から全国大会も復活したようですし。
売上げも半端無いので結構イケイケですよ(笑)。

>EBBRO&SWEET
両社とも元々タミヤOBの方が起こしたメーカーで今でも深い繋がりがあるようです。
特にSWEETさんはタミヤ絡みで金型起こしているみたいなので、準タミヤ製品と言っても良いかも(苦笑)。
因みにキャラパッケージのイメージキャラクター「NASAちゃん(イラスト:藤田幸久さん)」はSWEET社長の娘さん(お孫さん?)の南沙(なさ)ちゃんが元ネタなので、立体化する際Hな表現を入れると猛烈に怒られます(大汗)。

Re: ミニ4駆は・・・

> 現在、第4次ブームが来ていますね~、昨年から全国大会も復活したようですし。
> 売上げも半端無いので結構イケイケですよ(笑)。
ミニ四駆って私が子供の頃にも既にあったような・・・
その頃のラインアップはホットショット、グラスホッパー、ホーネットといった
ラジコンキットの車種でしたが・・

> 因みにキャラパッケージのイメージキャラクター「NASAちゃん(イラスト:藤田幸久さん)」はSWEET社長の娘さん(お孫さん?)の南沙(なさ)ちゃんが元ネタなので、立体化する際Hな表現を入れると猛烈に怒られます(大汗)。

パッケージイラスト大人気みたいですね。記事には書かなかったんですが、店員さんの話で
いつぞやのワンフェスでパッケージイラストのポスターを出したらえらい勢いで売り切れて
「嬉しいんだけど、キットも買って・・・(´・ω・`)」ということもあったみたいです。
またその時にはイラスト描かれた方(藤田さん?)も来られたらしいんですが、
途端にサイン大会が始まったようです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hetayokoplamo.blog.fc2.com/tb.php/47-ac012191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なっしゃん

Author:なっしゃん
へたっぴながらプラモを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あれこれ (7)
艦船模型 (23)
1/700 シールズモデル 三笠 (1)
1/700 アオシマ 大淀1944 (4)
1/700 フジミ 高雄1944 (6)
1/700 ピットロード 雲龍 (4)
1/700 アオシマ 扶桑1938 (7)
1/700 フジミ 金剛 (1)
AFV (5)
1/48 タミヤ プーマ (5)
航空機 (1)
ハセガワ AV-8B ハリアーⅡ (1)
ガンプラ等 (12)
HGUC ジュアッグ (4)
1/550 α-アジール(旧キット) (2)
1/144 wave レッドミラージュ (4)
HGUC ネモ (2)
未分類 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

