2017-03



HGUC ネモ(その1)

ひっさしぶりの更新です。

仕事でバタバタしてる間に8月が過ぎてしまいました。
しかし今年は暑かったですね~。

さてさて仕事は忙しかったものの、やはり息抜きは必要ということで
BYARLANT-00
岡山から持ってきてたバイアランカスタムをパチ組。

BYARLANT-01
最近のキットということもあり、色分けはほぼ完璧です。でも
背中のブースターとかが大きいもんで自立が難しい・・・
こりゃアクションベースが必要ですね。

んで同じく息抜きで作ってたのが
NEMO_01.jpg
HGUCのネモです

NEMO_02.jpg
NEMO_03.jpg
こちらはサフ吹きまで完了できました(^o^)
さくっと作れてプロポーションも良いキットですね。
気になった点は、
・腕(挟みこみになってる)
・顔(エリと頬が干渉するため顎がしっかり引けない)
ぐらいですかね

顔の部分については接続部分を延長すればよいのかな?
ネットでもたまに見かけるし・・・。まぁもうここまで出来てるんで今回はこのままとします(^_^;)

次は塗装ですがそれはまた帰省した時に(+o+)
ジュアッグではほぼ説明書通りにしたんで今回はちょっとオリジナルで
塗装してみよっかな(^o^)




コメント

ネモと言えば・・・

昔、イデオンに改造したなぁ・・・(苦笑)。

>挟み込み
バンダイさんのHGUCはその時のトレンドがあるのか、同じメカでも組み方が異なる物がありますね。
(ザクと旧ザクとか)
首は延長ではなく「引き出し式」にしておけばポージングとスタイルの両立が出来ると思いますよ。

>業務連絡
9月の模型教室ですが、変則的に第5週(9/29)になっています。
10月も第2週(10/13)になっていますので、ご注意ください<(_ _)>

Re: ネモと言えば・・・

> >挟み込み
> バンダイさんのHGUCはその時のトレンドがあるのか、同じメカでも組み方が異なる物がありますね。
> (ザクと旧ザクとか)
> 首は延長ではなく「引き出し式」にしておけばポージングとスタイルの両立が出来ると思いますよ。
「引き出し式」ですか・・・。どういったものなんでしょう?
また教えてくださいm(__)m


> >業務連絡
> 9月の模型教室ですが、変則的に第5週(9/29)になっています。
> 10月も第2週(10/13)になっていますので、ご注意ください
今月は第4週なら帰れそうだったんですが、
9/29と10/13はちょっと難しいかも・・・m(__)m
ひとつの区切りである10月末に向けてバタバタしております

ちなみにF-15はまだ全然手を付けれてません(+o+)
できれば帰ってじっくりやりたいですね(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hetayokoplamo.blog.fc2.com/tb.php/45-ac251146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:なっしゃん
へたっぴながらプラモを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あれこれ (7)
艦船模型 (23)
1/700 シールズモデル 三笠 (1)
1/700 アオシマ 大淀1944 (4)
1/700 フジミ 高雄1944 (6)
1/700 ピットロード 雲龍 (4)
1/700 アオシマ 扶桑1938 (7)
1/700 フジミ 金剛 (1)
AFV (5)
1/48 タミヤ プーマ (5)
航空機 (1)
ハセガワ AV-8B ハリアーⅡ (1)
ガンプラ等 (12)
HGUC ジュアッグ (4)
1/550 α-アジール(旧キット) (2)
1/144 wave レッドミラージュ (4)
HGUC ネモ (2)
未分類 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

