2017-03

スポンサーサイト


1/144 wave レッドミラージュ(その2)

レッドミラージュ今回は塗装を行いました。

FSS_05.jpg
装甲は
ガイアのグレーサフ→Mr.カラーのGXカラーホワイト(色名これでよかったかな?)
全部品の写真もあったんですが、白の飛びが激しかったんでまだ見やすい写真をアップしてます
(これでもシールドの白飛びが激しいですが(^_^;)

塗膜を薄くしようと気を付けてたんですが、やっぱり厚くなったかも。

FSS_07.jpg

関節は
ガイアのグレーサフ→Mr.カラーネイビーブルー+パープル
説明書の指示では50%+50%だったんですがそれでは明るすぎる気がしたので
ネイビーブルーを多めにしてます。
いっそのことパープルはごく僅かでよかったかも

FSS_06.jpg
その他装甲
ガイアのグレーサフ→ウイノーブラック→シルバーです。
前からMrカラーのGXシリーズを使ってみたかったのでホワイトと同時に購入しました。
シルバー塗装なら下地に黒を塗った方が重量感がまして良い感じになりますね。
トサカ(?)の部分については基部とてっぺんの部分でシルバーの吹付量をかえて
てっぺんのシルバーを強くしたのですがこの写真では分かりませんね(+o+)
もっと吹付量の差を大きくした方が良かったかな?

今回は色々反省点が多かったのですが、久しぶりの帰省でどうにかやりたかった
塗装が出来て満足してます。

この後はデカールですが・・・結構ほったらかしてたキットなんで痛んでなければ
よいですが・・・。

スポンサーサイト

コメント

GXカラーは・・・

余り話題になっていませんが、隠蔽力も強く良いカラーですよね。
個人的には「もう少し種類が増えて欲しいなぁ」と思う反面、お店的には「置く場所が困るなぁ」とも思いますが(苦笑)。

>色味
白が若干クリームがかっていて綺麗ですね。
関節の部分は個人的に「黒下地」の上から「ブルーパール」を掛けたくらいが好みですね。

>デカール
個体差はありますが、結構年数がたっても使えますよ。
ただ、ノリの成分が溶けにくくなっているので動き出すまで焦らず待つのがコツかな。

Re: GXカラーは・・・

> お店的には「置く場所が困るなぁ」とも思いますが(苦笑)。
サイズが大きいですよね。
普通のMr.カラーの台には入らないんですかね?


>
> >デカール
> 個体差はありますが、結構年数がたっても使えますよ。
> ただ、ノリの成分が溶けにくくなっているので動き出すまで焦らず待つのがコツかな。
えぇ~、デカール見事に失敗しました。(+o+)
次の記事をご参照ください(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hetayokoplamo.blog.fc2.com/tb.php/42-8c5b8109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:なっしゃん
へたっぴながらプラモを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あれこれ (7)
艦船模型 (23)
1/700 シールズモデル 三笠 (1)
1/700 アオシマ 大淀1944 (4)
1/700 フジミ 高雄1944 (6)
1/700 ピットロード 雲龍 (4)
1/700 アオシマ 扶桑1938 (7)
1/700 フジミ 金剛 (1)
AFV (5)
1/48 タミヤ プーマ (5)
航空機 (1)
ハセガワ AV-8B ハリアーⅡ (1)
ガンプラ等 (12)
HGUC ジュアッグ (4)
1/550 α-アジール(旧キット) (2)
1/144 wave レッドミラージュ (4)
HGUC ネモ (2)
未分類 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

