2012-06



仕事の合間に

注意!今回は画像が多く、重いかもしれません。


まだまだ出張でバタバタしとります(泣)。

なんで前回から引き続きプラモは手を出せてないのですが、
今回は出張の合間に撮った写真をアップさせてもらいます。

yokosuka_1
行ったのは三笠公園。「坂の上の雲」で登場した戦艦三笠(このブログでも最初にアップした
のと同じです)が展示してある公園です。
行った日はたまたまですがイベントしてました。

そして公園入ると・・・
yokosuka_2
銅像の後ろに三笠が!!
いや~いい天気で撮影にはもってこいでした。


yokosuka_4
三笠ですが500円ほどで中に入れます。
なので甲板から前方を見たときのショット。
壮観です。


yokosuka_5
ちょっと離れた場所から。
やっぱかっこいいですね~。

でも正直な感想は「あれ、案外小さいな」でした。
「船だし、それも戦艦だし・・・」と勝手に想像してたんですが、ここに大人が100人ぐらい乗り込んだら
結構手狭じゃなかったでしょうか。


ここまでは大正時代の古い戦艦。
では現代の戦艦は・・・ということで

近くの海上自衛隊横須賀地方総監部も行ってきました。
yokosuka_7
たまたまですが、護衛艦「きりしま」の一般公開をしていたようです。

yokosuka_8
イージス艦ってやつですよね。
私は言っても艦船に詳しいわけではないのですが、三笠と比べると全然別物ですよね。

この日はほんとに天気がよく、日焼けするんじゃないかと思うぐらい暑かったです。
結構疲れちゃったんですが、いつもの日常じゃ見られないものをゆっくり鑑賞できたので
かなりリフレッシュできました。

出張なんです(泣)

携帯から更新してます。
なので変な文章になってたらスミマセン。

6月に入り出張で岡山と横須賀をいったり来たりしてます。

なんで模型も手が止まった状態。かわりに仕事の合間に行った三笠公園の記事を書こうかとしたらスマホからはファイルのアップロードが出来ないんですね(;_;)

仕事が落ち着いたらじっくりと記事にします。早く落ち着かんかな~(;_;)

«  | ホーム |  »

プロフィール

なっしゃん

Author:なっしゃん
へたっぴながらプラモを楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

あれこれ (7)
艦船模型 (23)
1/700 シールズモデル 三笠 (1)
1/700 アオシマ 大淀1944 (4)
1/700 フジミ 高雄1944 (6)
1/700 ピットロード 雲龍 (4)
1/700 アオシマ 扶桑1938 (7)
1/700 フジミ 金剛 (1)
AFV (5)
1/48 タミヤ プーマ (5)
航空機 (1)
ハセガワ AV-8B ハリアーⅡ (1)
ガンプラ等 (12)
HGUC ジュアッグ (4)
1/550 α-アジール(旧キット) (2)
1/144 wave レッドミラージュ (4)
HGUC ネモ (2)
未分類 (0)

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

